macで7ZやRARの解凍に使えるアプリを紹介

圧縮ファイルとは

選択した1つまたは複数のファイルを1つにまとめて、ファイルサイズを小さくすることができます。圧縮には様々な方式がありmacではzip形式の圧縮解凍機能が標準搭載されています。メールやデータ便で送る時は圧縮をして送るパターンが多いです。

zipファイルの圧縮の仕方

ファイルを右クリックで表示されるので圧縮を選べば圧縮できます。

解凍とは

圧縮したファイルを元のファイルに戻す事です。もちろん容量も圧縮前に戻ります。解凍には様々な方式がありmacではzip形式の解凍機能が標準搭載されています。

zipファイルの開け方

zipファイルをダブルクリックで解凍できます。

macの標準使用では拡張子の7ZやRARの形式は開くことができません

ダウンロードしたけど7ZやRARなど最新の圧縮形式で解凍できなくて困ってませんか?

そのような時は40種類以上の圧縮形式に対応!Mac無料解凍専用アプリの

The Unarchiver(ザ アンアーカイバー)がおすすめです。

下のダウンロードリンクでダウンロードできます。

The Unarchiver
40種類以上の圧縮形式に対応! Mac定番の無料解凍専用アプリ

様々な圧縮ファイル形式に対応しており圧縮ファイルの解凍専用アプリです。動作が軽く7ZやRARなど最新の圧縮形式も含めた40種類以上の圧縮ファイルを解凍できます。

The Unarchiverでの解凍作業は簡単

解凍するファイルをThe Unarchiverのアイコン上にドラッグ&ドロップするだけで、すぐに解凍が始まります。これで安心です。

 

ブラックウィッチ
ブラックウィッチ

RARは厄介ですよね

舌打ち娘
舌打ち娘

The Unarchiverを使えば問題なく解凍をできるね

コメント