描き手重視のやさしいSkeb(スケブ)で有償依頼を受けて稼ごう

描き手重視のやさしいSkeb(スケブ)で有償依頼を受けて稼ごう

Skeb(スケブ)という投げ銭付お題募集サービスサイトをご存知でしょうか?クライアント(あなたのファン)が有償でリクエスト(お題)を送り、クリエイター(あなた)がイラストやボイスを製作すると報酬がもらえるサービスです。

憧れのイラストレーターさんや絵師さんイラストレータさんに描いて貰えるなんて凄く嬉しい事ですよね。自分なら宝物にして飾りたくなります。

ツイッターを認証したらすぐに登録できるみたいです、ツイッターでも宣伝依頼募集をかける事もできますので、この機会にいかがでしょうか。

ただ打ち合わせや料金プランの設定が必要なお仕事の募集には向いていません。値段は自分で好きなように決められて時間が空いた時に気軽に描いてあげる流れになります。打ち合わせやリテイクはありません。

Skeb - Loading app...

描き手のメリット

自動翻訳で安心やり取り

Skebでは海外のクライアントからでも自動翻訳機能があるから安心 リクエストも簡単にやり取りできます。

リクエスト内容は140文字以内でシンプルリクエスト。

報酬の未払いの不安はありません

既に運営が報酬を預かっているので、納品したのに報酬が支払われないといった

クライアントとのトラブルを回避できます。

もし納品期限を過ぎても、クレジットカードを通して自動的に返金されるので安心。

「描く」以外は最小限に

リテイクや打ち合わせは一切なし!

クライアントとのコミュニケーションは「リクエストをもらう」「納品する」の1往復だけになります。

クリエイターにお任せの取引ですので、気軽に製作に取り組んでもらえます。

権利は誰になるの?

投稿作品の権利は、運営やクライアントではなくクリエイターに帰属。

クライアントは鑑賞目的の他、SNSアイコンなど一部の用途に限り二次利用可能です。

クライアントに許可を求めることなく、同人誌などで自由に再録可能です。

 

実力付いてきて有償依頼受けたい方は一度経験にSkebを登録してもいいかもしれません。

Skeb - Loading app...

 

ルーぺ
ルーぺ

わーい管理人もやってみたらいいのに。

ルナ
ルナ

管理人ぜんぜん依頼来なかったりして。笑

コメント