macでアプリ開くと開発元が未確認のため開けません。と表示される、開く方法

“●●●●”は、開発元が未確認のため開けません。

“セキュリティ”環境設定でインストールが許可されているのは、App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションのみです。

このファイルは“Google Chrome”により今日の14:08に●●●●●●●●●●●●からダウンロードされました。

アプリケーションをダウンロードしてきて開こうと思うとこのような警告が出てきて開けない場合があります。

このアプリケーションを開く解決方法を説明します。

macでアプリ開くと開発元が未確認のため開けません。と表示される、開く方法

  1. Finder で、開きたいアプリケーションを検索します。Launchpadは使用できないので注意です。
  2. Control キーを押しながらアプリケーションアイコンをクリックして、ショートカットメニューから「開く」を選択します。
  3. 「開く」をクリックします。
  4. アプリケーションを開いてください。

これでいつでもダブルクリックでアプリケーションが開けるようになりました。

もう一つのやり方があるのですが自分のmacにはその表示が記載されてませんでしたので、今回は省略したいと思います。

 

ブラックウィッチ
ブラックウィッチ

セキュリティの問題で一度ストップがかかってます。

こころ
こころ

開きたいアプリはセキュリティ上問題ないか確かめてから開こうね。

コメント