nizimaは購入したイラストをLive2Dモデル化して稼げる?!

nizimaとは?主にLive2Dモデルを売買できるプラットフォーム

nizimaはLive2D社が運営する公式マーケットで2019年10月01日、Live2D公式マーケットの「2次マ」 は「nizima」にサービス名を変更し、大幅にリニューアルしました。

nizimaをこのような方へオススメしたいです

  • オリジナルのイラストやLive2Dモデルを探している方
  • オリジナルのイラストやLive2Dモデルを販売して稼ぎたい方
  • オリジナルのイラストやLive2Dモデルの制作を依頼したい方
  • イラストは描けないが、Live2Dモデルを作り販売して稼ぎたい方
  • VTuberになりたい方
  • 自身の作品をたくさんの人に見てもらいたい方

nizimaはオリジナルのイラストやLive2Dモデルの販売したり購入したりオーダーメイドができたりもできます。イラストはpdfのデータも購入できます。
Live2Dモデルの高性能プレビュー機能があり、無料で気に入ったキャラクターをすぐに動かすことできますよ。



オリジナルVTuberモデルを購入するなら【Live2D公式マーケット nizima】
会員登録自体は無料で簡単、すぐに完了!

nizimaの独自の作品コンテスト「にじコン」で稼ぐ

「にじコン」はイラスト & Live2D作品の作品コンテストです。

nizimaの独自の作品コンテスト「にじコン」を年6回開催し、賞金総額は毎回20万円分以上をご用意。
自信がある方や表現したい作品があればどんどん応募して挑戦しよう!

動く!動く!虹ぐるみで遊ぼう!

にじぐるみとは?イラストを書いて、差し替えるだけで、Live2Dが動き出す!

自分だけのにじネコが簡単に作れてしまう。グリグリ動かそう。

nizimaではクリエイターさんにオーダーメイド依頼もできます。

nizimaではクリエイターさんに直接、Live2Dモデルやイラストの制作を依頼することができ、まず初めにメッセージを送ってみましょう!

 

nizimaではイラスト・Live2Dのモデル作品を検索できます

nizimaトップページ下に行くと作品を時検索すると可愛い女の子が2人出てきますので、目的はイラストなのかLive2Dモデルなのかクリックします。ここではせっかくなのでLive2Dモデルを選びます。

すると現在出品されてるLive2Dモデルが出てきます。後からキーワード、検索、タイプやカテゴリ、価格帯、販売ステータスなどの検索条件を変えることもできます。

 



オリジナルVTuberモデルを購入するなら【Live2D公式マーケット nizima】
会員登録自体は無料で簡単、すぐに完了!

nizimaではLive2Dのモデル作品を実際に動かしてみよう

気に入ったLive2Dモデルを選らんだらタイトル名やクリエーター名や値段の詳細が出てきます。

Live2Dプレビューを表示を押してみる

nizimaではLive2Dモデルの作品はプレビューを表示することができます。

各種パラメーターを調整したりでき自由に動かせます。声も出たりタッチしたりしたら反応したりします。可愛いので色々動かして遊んでみましょう。

作品を購入する場合は「カートにいれる」をクリックしてカートに作品を入れたら購入できます。

nizimaでは購入した1次作品をLive2D化して稼ぐ

加工委託販売で購入した1次作品は、Live2D化することで、nizima内で2次販売して稼ぐことができます。


nizimaで誰かのイラストを購入し、Live2Dモデル化して販売する2次販売を行うことができます。
モデルが売れるとイラストの1次制作者にもロイヤリティが入るので、
クリエイター同士が協力して売り上げを伸ばして還元していくことができます。

※各決済時には、10%のシステム手数料が発生します。

詳しくはこちらのリンクで詳細が見られます。

https://storage.googleapis.com/market_view_users/guideline.pdf

 

ざっとですがnizimaの紹介をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?これから伸びると思われるLive2Dまだまだ出品数も少ないのでこの機会にどうでしょうか。会員登録自体は無料で簡単、すぐに完了します。



オリジナルVTuberモデルを購入するなら【Live2D公式マーケット nizima】

 

こころ
こころ

自分が描いたイラストをデビューさせて稼ごう。

ルナ
ルナ

実際に購入してLive2Dモデルを勉強するのもアリですね。

 

コメント