Photoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使える方法

Photoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使える方法

クリップスタジオペイントでPhotoshopのブラシ使ってみたいと思ったことないでしょうか?

昔はできなかったんですが、アップデートを繰り返すうちに

Photoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使えるようになりました。

まさに神アップデートといわれるものです。

早速使い方をご紹介します。

Photoshopに登録されたブラシをクリップスタジオペイントで使う

まずPhotoshopに登録されたブラシをブラシファイルを書き出します。

右側のメニューに選択したブラシを書き出しがあるので選択します。

ブラシファイルの名前をつけて保存します。

雲ブラシ.adrと名付けました。

そのファイルをクリップスタジオペイントのサブツールの中に持ってきてドラッグすれば追加できます。

無事に雲ブラシが追加されました。

これで簡単にクリップスタジオペイントでPhotoshopのブラシが使えるようになりました。

無料サイトでダウンロードしたPhotoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使う

手順は同じです。

Photoshopのブラシデータをクリップスタジオペイントの

サブツールにドラッグするだけで登録できます。

以上です。楽しくお絵描きしてくださいね。

 

Photoshopブラシツールの使い方はこちら

Photoshopブラシツールの使い方 手ぶれ補正やブラシファイルの保存方法
ブラシツールはイラストにもデザインでもよく使う重要なツールです。操作を慣れてくれば使いやすくなってきます。これから説明して行きます。

コメント