クリスタやPhotoshopで炎ブラシの使い方

クリスタやPhotoshopで炎ブラシの使い方

炎ブラシをダウンロードしてきたけどいざ使ってみたらなぜか違う。

使い方がわからない人のためにこの記事を作りました。

実はとっても簡単ですのでお伝えします。

炎のブラシを用意する

Flames – Fire Photoshop and GIMP Brushes

様々な16種類の高クオリティの炎のブラシセット

Flames - Fire Photoshop and GIMP Brushes by redheadstock on DeviantArt

 

この炎ブラシをダウンロードして

クリップスタジオペイントにブラシを登録する。

Photoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使える方法
クリップスタジオペイントでPhotoshopのブラシ使ってみたいと思ったことないでしょうか?昔はできなかったんですが、アップデートを繰り返すうちにPhotoshopのブラシをクリップスタジオペイントで使えるようになりました。まさに神アップデートといわれるものです。早速使い方をご紹介します。

まずレイヤーを作ります

背景を黒く塗りつぶします

カラーをレッドにして炎ブラシで描画する

レイヤーをもうひとつ作ります。

もうひとつのレイヤーにカラーを黄色に近いオレンジにして炎ブラシで描画する

黄色に近いオレンジの炎ブラシのレイヤーを加算発光にする

炎っぽくなってきました。

黄色に近いオレンジの炎ブラシのレイヤーをコピーする

透明度をお好みで調整したら出来上がりです。

ゆっくりと確実にすれば綺麗な炎が完成すると思います

お疲れ様でした!!

 

コメント