イラスト上達!模写やクロッキーの練習に使える無料サイト

イラスト上達!模写やクロッキーの練習に使える無料サイト

イラストの上達で必須とも言える模写やクロッキー練習ですよね。

少しの時間でもいいので毎日の練習を習慣づけをしましょう。

どんな模写したらいいかわからない、そんな方に

模写やクロッキーの練習に使える無料サイトをご紹介します。

Quickposes

海外サイトQuickposesは男性女性の人体の様々なポーズが模写やクロッキーが練習できるサイトです。

時間設定もできて上下反転バージョンも設定できます。

一時停止できないので注意が必要です。

自分にあった時間で練習しましょう。

顔や手や足や動物や風景など様々な部位を練習ができる

苦手な部位を徹底的に模写クロッキー練習ができる、

私は手が苦手なので手を集中していきたいと思っています。

早く描くのはオススメしないのでゆったりした時間で描くことをオススメしたいです。

Quickposes
Free image library and gesture drawing tool for artists

 

PoseTrainer

PoseTrainerは男性女性の人体の様々なポーズが模写できるサイトです。

シルエットが把握しやすいグリッドが表示することができます。

このサイトも一時停止できないので注意が必要です。

少し筋肉質のムキムキの人体模写クロッキー練習ができます。

肉質がいいダイナミックなポーズが多いです。

PoseTrainer
人体デッサンによる絵の練習サイト

 

Line of Action

海外サイトQuickposesは男性女性の人体の様々なポーズや

人体の手や足や顔、動物など模写やクロッキーの練習ができるサイトです。

一時停止ができるので大変使い勝手がいいサイトです。

Line of Action

 

RKGK.ORG

日本のサイトRKGK.ORGは男性女性の人体の様々なポーズや

人体の手など模写やクロッキーの練習ができるサイトです。

一時停止はできないのでゆったりした時間で書きましょう。

ここのサイトの特徴は3Dモデルでアニメ体型の可愛いポーズが豊富です

ポーズの更新も積極的にされています。ぜひ挑戦してみましょう。

RKGK.ORG - クロッキーサイト -
ジェスチャードローイングやクロッキー用の動画やウェブアプリを作成しています。

YouTubeにてみにまる先生が毎日模写やクロッキーの実践されています。

youtubeにてみにまる先生がご紹介したサイトを実際に使用して

毎日模写やクロッキーの実践をされています。

一緒にチャレンジをしてみましょう。

よかったらチャンネル登録や視聴してみてください。

みにまるコミック
漫画家の「みにまる」です! 自作の漫画動画や初心者向けイラスト講座などをアップしていくチャンネルです。 ●ほぼ毎日クロッキー練習を配信中(初心者向け) ソーテック社「ちょこっと人体解剖学で圧倒的にうまく描けるキャラクターデッサン」発売中 コミックガムでグルメ漫画「いこくい!」を連載していました。全2巻。 オンライン講...

 

いかがだったでしょうか。模写やクロッキー練習、毎日練習しようと思います。

短時間でもいいので習慣づけが大切ですよね。

コメント