イラスト上達の一歩!YouTubeでオススメするイラストの先生のご紹介

イラスト上達の一歩!YouTubeでオススメするイラストの先生のご紹介

イラストを描きたいけど、独学でイラストの事でつまずいてたりしてませんか。

創作は孤独と言いますがYouTubeで通じてイラストの事で力になってくれる先生がいます。

そこでいつもお世話になっている先生たちをご紹介します。

さいとうなおき先生

ダントツの人気を誇るさいとうなおき先生です。

イラストの技術方法から絵描きにおいての心構えやマインドを教えてれます。

添削も献身的に行ってくれています。騙されたと思ってチャンネル登録してみてください。

わかりやすさナンバー1です。

https://www.youtube.com/channel/UCxuipVSw8ajLZPgSyKmw6Ag

 

lack先生

プロのイラストレーターで評判高いlack先生です。

落書きから作品やゲームまで幅広く配信されてる先生です。

生徒さんのイラストの添削活動を行なっており

1000円でメンバーになると見れる有料配信があります。

どうしたらイラストが魅力的に見えるかライティングの仕方など

プロ目線で教えてくださるので大変勉強になります。

珈琲紳士の部屋 / lack
このチャンネルではイラストレーターlackの描いたイラストの製作風景を扱っています。  イラストのお仕事の依頼などはlackxlack★ (★を@に) によろしくお願いします。 ※個人様からの案件は現在お受けしておりません

 

焼まゆる先生

焼まゆるのお絵かきちゃんねるを運営しているVTuberの焼まゆる先生です。

絵描きとしての考え方やツイッターの運営方法など有益な情報がいっぱいです。

もちろんイラストの技術の動画もあり大変参考になる焼まゆる先生です。

焼まゆるのお絵かきちゃんねる
焼まゆるのお絵かきチャンネルは、プロイラストレーター「yaki*mayu」がバーチャルYouTuber「焼まゆる」となってお送りする、「イラストメイキング」や「お絵描き講座」、「お絵かきツールの商品紹介」などを中心とした、クリエイティブな情報をお届けするチャンネルです🎨 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■...

 

みにまる先生

みにまるコミックを運営しているみにまる先生です。

主に人体解剖学などの基礎知識やイラストの技術などが学べます。

落ち着いた声で大変聴きやすくてお気に入りです。

毎日クロッキーをされてるので一緒に練習してみてはいかがでしょうか。

みにまるコミック
漫画家の「みにまる」です! 自作の漫画動画や初心者向けイラスト講座などをアップしていくチャンネルです。 ●ほぼ毎日クロッキー練習を配信中(初心者向け) ソーテック社「ちょこっと人体解剖学で圧倒的にうまく描けるキャラクターデッサン」発売中 コミックガムでグルメ漫画「いこくい!」を連載していました。全2巻。 オンライン講...

 

ディープブリザード先生

VTuberのディープブリザード先生です。

みんな大好き魔王様です。イラストの技術はもちろんのこと

絵描きの悩みを聞いてくれるれでぃくろも必見です。

魔王様はみんなの味方です。

ディープブリザード
「あなたのお絵描きを楽しくする」お絵描き魔王Tuberのチャンネルです。 初心者向けから、ちょっとしたテクニック動画まで様々な「絵を描くのって楽しい!」と思える動画をアップしていきます。 お絵かき講座以外の生放送動画は基本的に再生リストからのみ閲覧ができるようになっています。 チャンネルの再生リスト一覧 公式サイ...

 

吉田誠治先生

プロイラストレーターの吉田誠治先生です。

主に風景を描かれる先生で背景のメイキングが参考になります。

添削サービスも行なっておりどうしたら良くなるかを開設されております。

背景が描けない絵描きさんはぜひチャンネル登録を。

吉田誠治
吉田誠治 / YOSHIDA Seiji イラストレーター PR案件はお受けしていません

 

 

以上お世話になってるイラストの大先生たちをご紹介しました。

皆さんもとっておきの先生を見つけてくださいね。

ルーペ右
ルーペ右

さいとうなおき先生はみんな知ってるよね。

コメント