ツイッターいいね10%収束の法則 

ツイッターいいね10%収束の法則

ツイッターのいいねはフォロワー数の平均10%に収束するのはご存知ですか?

フォロワー数100人ならいいねの平均は1ツィート10貰える事になります。いいね10貰えたら上出来だと思っといてください。フォロワー数が少ないのに他の人よりいいねの数が少なくて嘆くのはちょっと待って欲しいと思います。

いいねの期待値の目安

  • いいねが10%下回ると周りから期待されてない
  • いいねが10%上回ると周りから期待されている

事になります。10%の何倍いけるかが期待値の指標になると思います。

一度自分自身のツィートを確認してみてください。

いいねとリツイートの意味は?

  • いいねは既読、頑張ったねよしよし、共感の意味、特に深い意味はありません。
  • リツイートは拡散したい、共有したい、自分のタイムラインにのせたいなどの意味を持っているのではないかなと思います。

リツイートは強い意味を持ちかなり重要になってくるかと思います。

 

ツイッターは承認欲求の塊?!

いいねとリツイートは数値化されてるので低いとどうしても他人と比べてしまい辛い気持ちになってきますよね。あまり気にしないと言いつつも気になってしまいますよね。辛いと感じたら一度ツィッターをやめて休むのがいいと思います。

インスタみたいに数値が見れない方が個人的にメンタル的にいいかな。

 

ピンクブラックウィッチ
ピンクブラックウィッチ

一度でいいからバズってみたい!!!

ルーペ右
ルーペ右

いいねとリツィートはあまり気にしないほうがいいよ。

コメント