イラスト絵の評価を貰えるためには?どうしたらバズるのかを考察

こんにちは、毎日楽しく絵を描いてますか?

みなさんは何の為にお絵描きをしてますか?

  • 絵を描くのが楽しいから。
  • みんなに見て褒めてもらいたいから。
  • 描きたい好きなキャラがいるから。
  • 評価が欲しいから。
  • プロを目指してるから。

いろいろ動機はあると思います。

イラスト絵の評価を貰えるためには?どうしたらバズるのかを考察しました

お絵描き市場で実際思った事を描いていきます。

お絵描き市場はその時代の流行りの受ける絵柄受けない絵柄が存在しており、受けない絵柄に該当すると不特定多数から見てもらえない傾向があります、自分の好みがその時代の流行りの受ける絵柄を好きなら、成功すると思いますし、その時代の流行りからはずれれば苦戦をしいれられると思います。

ツイッターやピクシブを見てみると、受けてる絵柄は似たような絵になってくると思われます。これが流行りの絵であります。なので絵は正解がないようで実は正解があるかもしれません。

個人的にお絵かき市場に受けると思った絵

  • 可愛い絵(ロリ系)
  • ソシャゲーに出てきそうなリアルな絵
  • アニメーター系の絵
  • 流行りの二次創作の絵

の4つかなと思います。

フォロワー数は関係ありません、バズらせるにはお絵かき市場に受ける絵柄と

それに伴った相当な画力が必要だと思います。

この4項目を意識して目指せばバズる可能性があるはずです。

 

個人的にお絵かき市場に受けないと思った絵

  • 画力がない
  • 分かりにくい絵
  • 可愛くない絵

の3つかなと思います。

しかし

評価を貰えなくても自分がこうだと思った絵は素晴らしいことだと思いますし、評価とかこだわらない人は自分を曲げずに好きな絵をを描いていくべきです。いつかはいい事あるはずです。

管理人はラフなリアルな絵を描きたいのですが、画力が足らないので相当苦戦しますしこれからも頑張って好きな絵を描いていきたいです。

 

エレナ
エレナ

上手くなりたい。

ブラックウィッチ
ブラックウィッチ

強くなりたい。

コメント